ふわとろオムライスになれたら

現役Webライターが綴る、仕事のあれこれや日常の中で感じた「思考」の原石。

普段は硬めの文章を書いているせいか、無性にどうでもいいことが書きたくなる。 そんなとき、僕はそっとブックマークバーにマウスを移動させ、自分のブログの編集ボタンを優しくクリックするのだ。 そこに広がるのはおびただしい数の駄文。駄文。駄文。 「もうお前それチラシの裏に書いときゃいいんじゃね?」とツッコまれてもおかしくない、いや、ツッコまれない方がおかしいレベルの文章がずらりと並ぶ。 ホルマリン漬けの物体を眺めるマッドサイエンティストよろしく、それらをひとつひとつ愛でていく。 しばらくすると、僕はおもむろに「記事を書く」ボタンをクリックするのだ。 また今日も世紀の駄文を書き散らかしたい。その衝動を殺さぬように、一心不乱にキーボードを叩く音すら、もう僕の耳には届いていなかった。 そういえばマウスの移動距離の単位って知ってますか。 なんでも「1ミッキー/2ミッキー/3ミッキー」って数えるらしいですよ。ハハッ。
メールアドレス
issinjounotsugou@gmail.com
ウェブサイト
https://issinjounotsugou.wixsite.com/issinjou
ブログ投稿数
14 記事