ふわとろオムライスになれたら

現役Webライターが綴る、仕事のあれこれや日常の中で感じた「思考」の原石。

不幸の沼がちょうど良い温度になっているのは、人間に備わった最大のバグだ

三秋縋という小説家の言葉を借りれば、人間はどこかのタイミングで穴に落ちるらしい。 その穴の深さや暗さ、抜け出しづらさは人それぞれだが、その穴に落ちたが最後、人は苦悩にさいなまれる日々を送らなければならない。 俺の場合はそれが生まれたその瞬間…

冷たさと同様に熱も伝播することを僕らは本能的に理解している、という話

ふわとろ、ネカフェで仕事するのが最近のマイブームになりつつある一身上の都合です。 ネカフェってどことなく秘密基地感があるのでめちゃくちゃ好きなんですが、あまり理解してもらえなくて悲しいですね。 ネカフェで仕事しているといろいろな人を目にしま…

星に願いを

ふわとろ。 ライターとして文章を書くようになって、そろそろ8ヶ月が経ちます。 そろそろ「駆け出し」という言い訳が使えなくなるんじゃないかとヒヤヒヤの一身上の都合です。 最近は、初めて文章でお金をもらった日のことを思い出します。 何もかもが上手く…

自分のことがわからなくなったのでトイレで自問自答していたらラブレターを書きたくなった話

突然だけど、俺の住むシェアハウスにはJKの女の子が住んでいる。 彼女は母子家庭で育っていて、軽くネグレクトを受けているように見えた。彼女と仲良くなるにつれて、冷めきっている心の中が読み取れるようになった。 この間、俺は彼女から「外で話したい」…

幸せになりたいならコレを読め!幸福ホルモン「セロトニン」のはたらきや増やし方を紹介

あなたは足りてますか、セロトニン。 きっと僕には足りていません。 なぜなら、日々の中で幸せや満足感を感じられないからです。 あと、生活リズムが狂っているので朝日を浴びる機会が少なく、体内でセロトニンを作れていないだろうなって思うから。 「セロ…

【保存版】副業はwebライターから着手すべき、初心者が月5万円稼ぐための方法とは

働き方改革のあおりを受けて副業に意識が集まっています。 様々な職種がありますが、その中でも在宅で簡単にお金が稼げる副業としてwebライターはおすすめです。 今回は初心者が月5万円の収入を得るための方法についてご紹介したいと思います。 私は現役のwe…

神奈川県の児童襲撃事件から僕たちが学ぶべき、世界平和につながる一つの「意識」とは

ふわとろ、一身上の都合です。 さて、非常に痛ましく、理解に苦しむ事件が起きています。 手当たり次第に切り付け=川崎児童襲撃、ドライブレコーダーに映像-神奈川県警 連日メディアを賑わしている神奈川県の児童襲撃事件。 今日はこの事件についてすこし…

生活保護家庭の高校生が夢をつかむために必要なたった1つの考え方とは

ふわとろ、一身上の都合です。 今回は「生活保護」の家庭に暮らす高校生が夢をつかむために必要な考え方についてご紹介します。 何を隠そう、僕は元・生活保護受給者です。 そんな僕がない頭を振り絞って振り絞って考えました。 生活保護家庭や困窮した家庭…

【生活保護】DVや貧困から抜け出すために、進学して幸せになろう!元・生活保護の僕が取り組んだ方法を紹介します

皆さんふわとろ。フリーライターの一身上の都合です。 今回は非常に真面目な話をします。 タイトルからしてすでに不穏ですが、まあ、この先をスクロールしてもタイトル通りの内容が連なっているだけです。 僕は生活保護家庭出身です。母子家庭で、父親と母親…

まともに生きる選択肢がなかったので、僕は死ぬ気でライターになった。

ふわとろ〜。 2月からシェアハウスで生活を始めました、一身上の都合改め「まーくん」です。 最近ぼくはよく呼び名をコロコロ変えてます。 なんか気に入らない、とか。 響きが悪いよ、とか。 理由は様々ですが、やっぱりしっくりこない呼び名はサイズの違う…

【初心者必見】ド素人ライターがたった60日で文字単価を20倍にするために気をつけたこと【ブクマ推奨】

ド素人ライターが、たった2ヶ月で文字単価を20倍にしました。 お疲れ様です、一身上の都合です。 冷え込んできましたが、お身体など壊しておりませんでしょうか。 今回は、文字単価が20倍になったので自慢を兼ねて……というかガッツリ自慢する記事を書こう…

鼻くそを食うな頼むから

どうも、プロントでジンライム飲んでたら目の前のおっさんが唐突に鼻ほじり始めたので慌ててパソコン畳んで逃げてきました、一身上の都合です。 いやー、なんなんですかねアレ。 アレですよアレ、人前で鼻ほじったり、悪口を大声で話しちゃったり、18歳なの…

3種のチーズ牛丼を食べていたらトロッコ問題に行き着いた

どうも、チーズ牛丼にはタバスコを5、6振りしてから食べ始めます。一身上の都合です。 ついさっき、腹ペコですき家にたどり着いたときのこと。私は運ばれてきたチーズ牛丼を前にして哲学の思考実験「トロッコ問題」を思い出しました。 その理由についてお話…

amazarashiと雨と海が私にとっての救世主だった

初めまして、ふわとろオムライスになりたいだけの人生でした、一身上の都合です。 ふざけた名前の私ですが、それなりに悩み多き青春時代を送ってまいりました いじめられたり、引きこもったり、土砂降りの雨のなか、海まで自転車で行って8時間くらいamazaras…